長野県長野市立大豆島小学校

2025年6月25日(水)

【参加者】 5・6年生:約200名/保護者:約70名

【感想】
①6年生 児童
私は学校に来たら4時間目ぐらいで眠くなっちゃうので家でもっといっぱいねたいです。 学校でも集中して授業できるように、気持ちよくねたいです。

②6年生 児童
まさしく私に合ったすいみんの話でした。ちょうど習い事でねる時間に悩んでいたのでびっくりでした!習い事のある日は帰ってきてからすぐにやる事をやってから寝た方がいいかもしれません。最近寝ることに悩んでいた私にぴったりな話をありがとうございます!!今日からしっかり直します!!

③6年生 児童
睡眠の大切さがあらためて分かりました。とても勉強になりました。 寝る1時間前にはゲームやスマホをやめて本を読もうと思いました。休日の起きる時間を平日とあまり変えないようにしたいです。

睡眠の授業(学校)の最新記事8件

>睡眠セミナー、睡眠の授業のご希望について

睡眠セミナー、睡眠の授業のご希望について

2017年に「睡眠負債」という言葉が話題になったように、24時間社会などの社会環境の変化に伴い、睡眠を取り巻く環境が悪化する一方にあります。

そこで、日本快眠生活研究所では、健康支援の一環として「睡眠の大切さ」や「睡眠のとり方」など、睡眠知識の普及活動を行っています。
主に小・中学校の児童、生徒の皆さまを対象に睡眠の授業を、また、病院・福祉施設等の職員の皆さまを対象に睡眠セミナーを無料で実施しております。

学校保健委員会や職員研修などにご活用いただければと考えています。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG