2024年12月11日(火)
【参加者】 1~6年生:63名/保護者:約20名
【感想】
①4年生 児童
はま田先生の話を聞いてすいみんは1日の生活の中で大切なことが分かりました。いままでわたしは8時間しかすいみんをとっていなかったので、これからは今までよりも多くすいみんがとれるようになりたいです。
②6年生 児童
すいみんをしっかりとると、ふだんの自分の健康や勉強につながるということが分かりました。私は習い事があるので、十分なすいみん時間をとるにはどうすればよいか分かりませんでした。でも、今日のお話を参考にして、これからは勉強とすいみんをどちらもバランスよく時間をとるようにしたいです。
③保護者
参加できなかったのですが、娘の感想を聞いて睡眠の大切さについて改めて思いました。どうしても睡眠は十分にとれていない母ではあります。夜勤の仕事もしている為、不規則ではありますが、夜型から朝方に切りかえて早く眠るように仕事以外では心がけようと思います。
④保護者
子供には動画をやめて早く寝てと言っていますが、自分は寝る直前まで見てしまうのを改めることにしました。子供と一緒に良い睡眠ができるようにがんばります。